haruシャンプーの詰め替え用が欲しい!!ある?ない?

haru黒髪スカルプ・プロシャンプーを使ってみた人たちは、もうその良さに満足してるかもしれません。少しでもお得に、詰め替え用があったらいいなと思ってる人も少なくないはず。
詰め替え用、果たしてあるのかしら?

☆詰め替え用は無し

残念ながら、haruシャンプーに詰め替え用はないんですね。

スーパーなどに並んでいるシャンプーたちは、詰め替え用とかもあって、少しというかかなりお得に買える場合もありますよね。

また容器を捨てなくてもいいので、ゴミ削減にもなります^^;

私もこういう詰め替え用は好きな方で買ったりするのですが。haruシャンプーにはないとのことで、ちょっと残念ですね。

どうしてないのかというと、haruシャンプーは天然由来の成分だけを配合してるからです。
なので、詰め替えの時に、もしボトルに細菌が入ったりすると、その成分も悪くなってしまう可能性がありますね。

まあ、そんなに変わらないといってしまえば、そうかもしれませんが、品質という面を考えた時に、製造販売する側としてはその品質を維持できないかもしれない可能性があれば、詰め替え用っていうのは作らないですよね。

もし、要望が多くて、研究が進めば、もしかしたら、いつかは詰め替え用っていうのも出てくるかもしれないですね。

☆リンスがいらないシャンプー

haru黒髪スカルプ・プロの特徴の一つとしてリンスがいらないっていうのがあります。

ノンシリコンのシャンプーで、自然成分だけのシャンプーって髪がきしむ心配もありますが、
このharuシャンプーはきしまないんです。
そしてリンスもいりません。

それでもどうしてもリンスしたいっていう人は、髪の先の部分だけ使用するといいそうですよ。

リンスっていうのは、そもそも油分が多いので、その油分が頭皮を痛めてしまう可能性があります。その油分が毛穴に詰まってしまうということもあるんですよ。
なので、リンスをする場合にも毛先だけにしたほうがいいんですね。

もしくは、お湯にお酢を少し入れて、それをリンス替わりにすることもできます。
せっかく、髪に、頭皮によいharuシャンプーを使っても、リンスをたっぷりつかってしまっては効果も半減ですからね。
使わないか、もしくは毛先だけってことで。

☆haru黒髪スカルプ・プロの使い方

頭皮のため、健康な髪のためのシャンプーの仕方っていうのもあるんですよね。

まずはシャンプー前にブラッシングをしてほこりなどを落としておいたほうがいいですね。
その後、前洗いをするとよいのです。

どこかで聞いた話ですが、お湯だけでも髪の汚れは落ちるんだとか。

まあ、そうはいっても、やはりシャンプーはしたいものですよね。
そして頭皮や髪のケアのためのharuシャンプーですから、使ったらよいと思いますが、その前にお湯である程度の汚れを落としておくということでしょうかね。

シャンプーするときには、よく言われることですが、爪をたてずに指の腹でやさしくマッサージするように洗い、すすぎは頭皮を中心にします。

頭皮にシャンプーが残らないようにするためよく洗い流すとよいですよ。

haruシャンプーをお得に買って賢く使って、黒いツヤツヤした健康な髪を目指しませんか?購入はこちら⇒viageナイトブラ 口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です